間違っちゃった(>_<)

編集と削除、間違えて、記事を消してしまいました(>_<)

久々にコメントあったみたいなのに、見てなかった(>_<)

ごめんなさい!!

ごめんなさい!!


ショックーーーー(ToT)


このブログは 鳥、花、自然の写真を見て、

癒される人が 一人でも居ればいいと思って作りました。



でも 自分の気持ちの余裕、体の余裕、時間の余裕が

しばらくない毎日が 5ヶ月続きました。


猫もいない、カメラもレンズもない。


心も 体も、ホントはボロボロの限界をとうに過ぎて 涙も出ないのです。


それでも様々な意見を頂戴します。


もう受け止めきれない。


子供の安全と、自分の心を 守る事が悪い事?



どんなに自分がどん底でも、人がどんなに幸せそうでも、

羨ましいとは思いません。

幸せな人がいて良かったと ほっとします。


幸せな人は、努力してその人生を手にいれているから。

その人のもの。


自分の人生は 自分の責任。

たとえどん底でも、それが今の自分の最善です。


意味のない事はないです。


これからどうなるのか、心の中は不安でいーーーっぱい。



こんな状態で、このブログを続けるのは無理と判断しました。


生活が落ち着いたら、また新しく始めるか?

まだわかりませんが、「そら君ちのブログ」は 卒業させて頂きます(ヾ(´・ω・`)

いままで可愛がって頂いた皆さん ホントにありがとうございます053.gif053.gif053.gif

皆さんの 健康をずーーと祈っております(*´ω`*)
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-09-10 07:50

懐かしい イラスト

b0189438_1625687.jpg


いつ描いたのか、独身の頃に描いたイラストが出てきました。

(アップすると 横になってしまう。)


そういえば20数年前、イラストレーターになりたかった頃がありました。

懐かしいなぁ~




8月23日、長男が二十歳になりました。

泣き虫で、人見知りで、引っ込み思案で、

ちょ== ママっ子な幼児でした・・・

あの頃は 可愛かったなぁ~  (´;ω;`)
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-08-28 16:26

b0189438_11424516.jpg

b0189438_11434210.jpg

[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-08-25 11:43

いってらっしゃい

やっとお盆が終わった(´・ω・`)

やっと休める。


みきちゃん、お疲れ様です(^-^)。 

また土日 仕事一緒みたいです。

[^ェ^] よろしく!




長男のお盆休みの間、ずっと仕事だった。

・・・とはいえ、遊びに忙しい長男は

ありがたい事に 時々 洗濯と昼寝に戻るだけ。

洗濯も自分でやるようになり、親は助かるのになんだか寂しい。



長男に作ってやった料理は、

「夏野菜たっぷりカレー」「野菜たっぷり味噌汁」「ピーマン炒め」。 野菜嫌いなんです。


昼寝をしてるだけで、あんまり喋らんのですが、寝顔を見るとほっとします。



「俺も被災地で 被災した人を探す時が来るのかな?」



まだ人の生死と 無縁の所で生きてる彼は 当たり前だけど怖いようです。


「自分の家族だと思って、一人一人、みんなに待っている人が居ると思って、

探してやって。」


「俺 できるかな。」


「・・・大変だよね。 大丈夫。できる。 やってあげて。」



あと一ヶ月で 訓練は終わります。

これからが自衛官として、本当の成長が待っていることでしょう。



海に 花火に 飲みに ディズーに・・・と、沢山あそんで帰って行きました。



なぜか毎回 駅まで送る車の中で、ケンカになってしまう。

「いってらっしゃい」


今回も おこりながら帰って行きました(^_^;)
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-08-19 11:20

前進

b0189438_9502475.jpg

チャチャ君のお気に入りの遊び。

b0189438_951916.jpg


袋をかぶって、前進 前進。



b0189438_9475063.jpg


次男の写真が無いので、「実家のばーちゃんにあげるから」

という理由で 二人まとめて一枚 パチリ。



長男は 職業がら マッチョになってしまい、(マッチョ嫌い(>_<。) )

次男は テニスの影響で 右手が長いのでした。
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-08-17 09:45

チャチャ君

同級生の家に住んでる

チャチャ君の写メが届きました。

b0189438_20132659.jpg


「暑くなったので 虎刈りになりました。」

・・・と 言うのに、虎刈りじゃないしー

可愛すぎる016.gif

けしからん053.gif


とメールしたら、「そうでしょ~053.gif

チャチャ君、可愛すぎるぞ!!
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-07-16 20:14

実家の庭の花

実家の庭に 夏の花と蝶が沢山いました。

b0189438_2016576.jpg


名前は調べてませんが、大きな蝶で、4~5匹いました。

b0189438_2018727.jpg


下の写真の花は 初めて見ました。

b0189438_20182838.jpg


久しぶりに 地元の温泉に入って、マッサージ機で 「いでででっっ (>_<) 」 と

体をほぐして、疲れも取れて、すっかりおじさんなのでした。


b0189438_20222768.jpg


月に雲がかかって見事だったのに、車を止められず、

自宅近くで写したら、雲が晴れてしまった・・・ でも美しい月でした。
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-07-11 20:18

美味しかった

長男から 売店のお菓子を貰った。

b0189438_84114.jpg


バターサブレ、旨かった♪


神奈川の女性音楽隊に ショートカットの美しい歌姫がいます。
一般公開で 武山へ行った時に、トイレを教えて頂いたその歌姫の

美しい声と 輝くような笑顔に 釘付けになってしまいました。

動画もアップされてますが、実物はそれ以上です。
心の美しさが 現れているようでした。

歌姫に癒されました。

おじさん、いやおばさん、ファンになりました016.gif


卒業式の写真 ↓
b0189438_8164362.jpg



ゴム鉄砲 欲しいな~
次男とテレビで見てから 欲しいな~ゆってます。

相田さんの旦那さん、作れないかな~
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-07-07 08:03

感謝

6月27日 長男の卒業式でした。行きと帰りに沢山の 若者、
中高年の方々に 助けられました。

日本には 各所に「親切係」のボランティアの方々が居て、
初めて 横須賀中央 経由で 武山駐屯地に行き、帰ってくる事が出来ました。

「優しい日本人」を実感する旅でした。

私もこれからも 「係の支店」として、精一杯困っている人を
助ける所存です。

私という人間は、ほんとーに、皆様の真心と 愛情と 善意で支えられております。

各支店の皆様 ありがとうございました(^O^)
忘れません!!
皆さんに幸ありますように!
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-06-28 09:37

渡辺果樹園さんちの にゃんこ

最近涼しい日が続いてありがたいです(^ω^)

渡辺果樹園さんがにゃんこを飼ったというので、

写真を送っていただきました。

りょうまたんです016.gif

b0189438_19551214.jpg
b0189438_19552271.jpg


きゃわわ053.gif
7月になったら 会いにいきまーーーーす!!





「宇宙兄弟」というアニメが面白いんです。

ずーーーっと 録画しながら観てるんです。

人間味のある六太(むった)の大ファンです。

毎回 最後に泣かされます。

今日は父ちゃんと観ていたので、「なんで泣いてるんΣ(゚д゚;) 」

と驚かれ、「シャロンおばちゃんが=== 病気になった==(T ^ T) 」

と言ったら、

「俺がもし 大病したらどうする??」って聞かれたので、

涙がすーーーっと引き、「 もし、葬式に泣かなかったらゴメンネ==」

「 あの世で恨まないでね===」と 今のうちに謝っておきました(。-_-。)


「恨まないて~~( ´ ▽ ` )」というので

ワタクシの日頃の尽くし方良いのだなの解釈しました(´・ω・`)
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-06-22 19:54

快晴

台風の影響で、新潟は昨日から夏日です。

今朝も快晴。

日に当たると 暖房のように暑い。

まだ6月にゃにょに・・・ (=_=)

b0189438_8245353.jpg


b0189438_8262884.jpg

[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-06-13 08:25

アマサギ

b0189438_20593010.jpg

次男を迎えに行った時に 高校の近くにアマサギがいました。


この辺では、アオサギが一番大きくて、空を飛ぶ姿はとても

優雅でかっこいいです(^^♪

個人的に アオサギが一押しですが、写真が嫌いらしく

あまり撮らせてはくれません。

なので、水田や空をとぶ姿を見つけると、テンション上がります(#^.^#)


あおちゃん♪ かっこいい♫
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-06-10 20:59

光 開通しましたヽ(*´∀`)ノ

ノートパソコンに 光をつないで貰いました。



長男に会いに、4月8日入隊式と、5月26日記念パレードを見に行ってきました。

(5月26日は、武山駐屯地を朝9時~3時まで一般開放してました。模擬訓練は迫力でした。)


武山までは ホントに遠くて(-_-;) 慣れない旅で

手に汗を握り、死にそうな程緊張して行ってきました。

長男の顔を見たら 元気をもらい、会いに行って良かったです(^^)。


b0189438_2181641.jpg


旗もちしてます。
一番右。 もはや我が子を探すのは至難の技。

b0189438_2185998.jpg


訓練生が閲覧行進してます。一応長男です↑

b0189438_21112538.jpg


真っ黒に日焼けして 元気そうにしてました。

部活を引退して7キロ痩せてましたが、訓練で5キロ太ったそうです。


b0189438_6574260.jpg

新幹線はやぶさを見て テンションが上がり パチリ。

b0189438_658557.jpg

東京駅は広かった・・・見えたのに 改札出るのが面倒で記念にパチリ。


東武方面混成団創立2周年記念
リンク ↓
閲覧行進青い4本線の入った旗持ってます。

パソコンに向かって 「けんた~~」と とっさの両手を振ってしまいます。

長男に散々嫌がられたこの習性はもはや 治らないようです (=_=) 
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-05-28 20:53

しばらく休業のお知らせです

長男は無事に陸上自衛隊の武山駐屯ちで訓練中です。

我が家は4月に火事になり、現在自宅の倉庫で借り暮らしです。

幸いけが人もなく、類焼もなく、家族みんな元気で暮らしています。

今は、新築を楽しみ暮らしています。

しばらくパソコンも使えないので、お休みいたします。

皆様お元気でお暮らしください。

また お会いしましょう(´∀`*)

追伸 にゃんこ達は次男を守ってくれました。
4月5日は、私の父親の誕生日であり、命日であり、にゃんこ達の引越しの日になりました。
私たちには もう見えないけど、今まで通りに日向ぼっこしたり 一緒に寝たりしてるそうです。
見える人がゆってました。

そら、りりちゃん ありがとう(^.^) また会おうね(^^♪
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-05-17 22:24

巣立ちました

今朝長男を新幹線のホームで見送ってきました。

毎日 友達との交流に忙しく暮らし、昨夜は久しぶりに夕食を一緒に食べたました。

・・・なので、ハンカチで涙を濡らす程の別れはありませんでした。

でも 自宅に帰ると 長男の靴や服があり、さすがに寂しいな~とチョットだけ泣いたのでした。

団体行動が 好きな子なので、心配はないですが、元気で暮らして欲しいです。


ホントに・・・忙しいのが好きな子で(T_T)、長い間ずーーーーっと目いっぱい世話をしてきたので、

やっと巣立った===ヽ(*´∀`)ノ

という感じです。


私は、新幹線のホームに入る切符の買い方も 知らず教えてもらい

帰りは自動改札の切符が出て来ないのを じっと見ていて(゜_゜>)

「出ませんよ」と親切に教えてもらい、自分に不安を感じて帰ってきました。


次は鎌倉~~  江ノ電にのりた~~い(≧∇≦)/


ただ・・・この天然ボケと方向音痴の為、「迷子は覚悟で時間に余裕を持って行きなさい」


と、次男の注意を受けたところです (/ω\)  トホホホ・・・
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-03-27 11:40

 ねこ元気です

最近の そら&りりです。

b0189438_20384871.jpg
b0189438_2039397.jpg


とっても元気です。


ニュースで 東京は梅が咲き始めましたと聞きました。

新潟は 雪は減ったけどまだ肌寒いです。


話は変わりますが、新潟のヒーロー「超耕ガッター」が 面白いです。

木曜の午後4:45~5:00の番組で、新潟の施設を色々紹介しながら

悪と戦っています。


ガッターの敵は 悪の組織「ショッタレー」(不潔という意味)

悪の総裁「ツターンカメムシ」の部下は、「mozo」。(新潟弁の もーぞ)

ガッターの戦友は「笹ジロー」。

新潟の方言が強すぎて、ヒーローなのに 何を言ってるのか

聞き取りにくい所が たまらなく面白いです。


平成生まれの 我が子達には 分かって貰えないけど

録画して、旦那とは ゲラゲラ笑って観てます。

新潟県民には 面白いと思います♪
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-03-10 20:39

鳥が来たよ♪

b0189438_6573147.jpg


曇り空で、きったない窓越しのため、画像が悪いですが、

つぐみです。

b0189438_6594865.jpg


つぐみ、この日は 暴風網の棒に止まってました。

うちの畑にある 生ゴミ捨て場は 雪が降ると鳥達に人気です♪

つぐみは、毎日スズメと一緒にやってきてますが、

昨日は ヒヨドリがずーーーっと見張っていて、

つぐみが来ると 追い払ってました。

そんな訳で(どんな訳?)、つぐみが一番可愛いい♪


b0189438_77631.jpg


シジュウカラも 庭に少し寄ってくれました。

汚い窓越しなのが、無念(--〆)

b0189438_7124784.jpg


そして、「すぴ すぴ すぴ」と不思議な 鳴き声と一緒にこんな鳥も。

赤ゲラ??

b0189438_7145922.jpg


慌てて写真を撮ったら、すぐにばれて 行ってしまった~(T_T)

でも写真を見たら、足が可愛くって笑ってしまいました♪


長男、3月の末に 神奈川県 横須賀の某駐屯地に参ります。

入団式には 母一人で 行きます。

果たして無事に辿り着けるんでしょうか・・・(=_=)?


最近 坊主頭になった長男。

見なれなくて、毎度 コワイ人にみえる~。 コワイよぉ(@_@;)

髪型って人のイメージの大半を占めているね~
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-02-28 07:15

明けましておめでとうございます

年末 年始が稼ぎ時のサービス業。
これから ボチボチお休みが入ります(^^♪

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>


友人の旦那さんが、突然ネコを買って帰ってきたそうです♪

もうすぐ1歳になる ちゃちゃ君は、チンチラの長毛。

b0189438_932343.jpg

b0189438_933935.jpg


このふかふか しっぽを立てて歩きます053.gif
b0189438_9333455.jpg


慌てて出かけて カメラを持たなかったので、携帯撮影です。

茶色でふっくらしたボディーは 後ろから見ても、横から見ても

「タヌキ」003.gif

鈴の音が聞こえるけど、首輪は全く見えず。

毛づくろいをしても、毛が多すぎて あぶてもなく016.gif

何をしてても とーーーーーっても可愛いくて016.gif 持ち帰りたくなりました。

今度は カメラ持って撮影してきます!!

 PS・くるねこ大和さんのブログに メジロの写真が載ってます。
 
[PR]

# by sa_ra_3 | 2013-01-12 09:33

携帯の写メ

b0189438_142373.jpg


次男を学校に迎えに行って 待っている間に辺りを一枚。


b0189438_1424316.jpg


長男が遊びに行って 送って貰った写メ。



皆様 よいお年をお迎えください (^^♪
[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-12-28 14:27

やれやれ・・・

久しぶりにパソコンに触ってます。

いつもは次男が占領してるので・・。

次男は いま修学旅行で沖縄に行っていて

今日の夜帰って来ます(*^。^*)♪


300人強の人数で修学旅行なんて、引率の先生も大変だぁ(-_-;)

次男と、私の頼んだお土産がセットで帰って来ます♪

果たして楽しみなのは・・・どっち??



そして、長男の就職が決まりました。

ダイハードな生活を乗り切り、全力投球でよく頑張ったと思います。

春からは、地方公務員です。

外でもまれて いろいろな事で早く自立できるように願ってます。


はぁ~~もうホントに疲れた一年でした(@_@;)

最近は長男 ガソリンスタンドでバイトしてるので、

携帯料金とこづかいが掛らなくなって 母はホントに嬉しい。

私が元気なうちに 子どもをしっかり社会に返せるように 後ひと頑張り!


取りあえず 大きな山を越えて、責任がすこーし軽くなりました。

やれやれ・・・

です(^-^)
[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-12-08 07:55

秋の空

秋の空は 色んな 雲が出るので
とても 面白いのです。

b0189438_931143.jpg


これは 波のように見えて感動しました。


b0189438_9311146.jpg


b0189438_9394489.jpg


b0189438_9395417.jpg


今 庭は この花たちが 主役です。

そばに行くと 元気がでます。

花の生命力でしょうか?
[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-10-22 09:31

新聞紙バック

渡辺果樹園様 奥様から

新聞紙バックの作り方教室を やって貰いました(*^。^*)

b0189438_19411571.jpg


自宅で 復習して追加で作ってみました。

なんか怪しい個所もあるけど・・・

見た目は バックになってます。

上達したら 友達にも上げられるかな (^^ゞ
[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-10-07 19:41

秋の味覚~~☆

渡辺果樹園さんの

美味しい ブドウの季節がやって来ました♪

自宅用で 注文すると、奥様手作りの紙バックに入れてもらえます♪

写真が上手く撮れてなくてゴメンナサイ。

b0189438_10221499.jpg


b0189438_1022507.jpg


今日は、kayoちゃんが、

rstyさん&ペルルさんで 紙バックの作り方を教えてくれます♪

楽しみです(*^。^*)


  りりちゃんの足が 写真のどこかに写ってます。
[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-10-05 10:23

スーパーSPに守られてます

今朝、登校しようと 立ち上がりかけた長男が

奇声と共にぎっくり腰になった。

今月の過密スケジュールでさすがに無理が祟ったらしい。



ぎっくり腰のエキスパートであるわたくしは、「あ・・・ストレスだ。 今日は 休みだねぇ 」 

長男は ビギナーなので、「いや、行く・・・ ああああぁぁぁあぁ~~(@_@;) 」

わたくし「 動けないろ~  そのまま 全然。  」

長男 「 ・・・・こくこく 」

わたくし「 今日は無理だなぁ。 おっかあが 腰が痛い時の辛さが分かった~? 」

長男 「・・・こくこく 」

わたくし「 おっかあ いたわれね~。」

長男「 ・・・こくこく 」



明日は 最後の試験があります。


長男 「明日 試験行けるかな~? 」

母 「明日は・・・気合いで 行くんてー。 いける!」


今は何とか動けるようになってます。

若いって 回復が早いわ~~ すごーい!



・・・昨日は お休みだったので、naokoさんちに遊びに行ってきた。

彼女は そこに居るだけでいつも私を元気にしてくれる。

自分も誰かにとって そんな存在で有りたいな。


ちょっと仕事が忙しかったり、バタバタしていると

何だか 気持だけどこかに置いて来たような気分になる。


そんな時は 大好きな友人巡りをして 元気をもらってくる。

疲れていると、ネコ達も 私の疲れを吸い取ってくれる。


色んな人たちに守られて暮らしています。

感謝感謝です。


今も、2匹のスーパーSPに見守られてます(^-^)
  ありがとねー  そら、りり
[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-09-29 21:43

9月になりました。

9月になり 少し涼しくなってきました。

今年の夏は とにかく暑くて(@_@;)、9月が来るのを じーーっと待っていました。

良かった。 無事に夏を越えられて(^-^)♪


この1か月、こんな事がありました。

〇我が家の箱入り育ちの そら、りりが 脱走する度に
  野良猫とケンカをして、怪我、発熱で 病院に3回行きました。

  そらはまだ 抜糸が済んでません。(でもちょーー元気! まだまだ外に出たい(-_-;)。 こりてくれ!)

〇育てていたナミアゲハの幼虫が、5匹一斉に 羽化しました。
  キレイでした♪

〇お店に 新しいバイトの高校生が入り、私も先輩にまりました。

〇次男が部活焼けで こげ茶色になりました。
  

何だか慌ただしく過ぎた8月でした。

落ち込んだ時は、naokoさんとおしゃべりして 元気を貰い、
すっげー助けて頂きました。

仕事もだいぶ慣れて来て、教えて下さった 皆さんに 改めて感謝しています。
まだまだ半人前だけど、恩返し出来るようには成長しようと思います。

「職場に居て欲しい人」を目指して、今日もがんばりまーす♪

  
[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-09-05 09:19

夏季休業中

久しぶりのパソコンです。

暑さに弱いので、ブログはちょっとお休みしてました。

今年は春が遅かったので、毎年グレープフルーツの木に産卵するアゲハ蝶も 

最近やっと来て、そしてドッサリと卵を産んで行きました。

いま 我が家には アゲハの子どもが沢山すくすく育ってます。

木が坊主になるのが早いか・・蝶になるのが早いか、という状態です。


先日、長男の携帯が壊れたので、スマートフォンに変えました。

そのスマートフォンから、時々 奇妙な音がするので尋ねたところ、

「なめこ」を抜いているというのです。

どーにも こーにもウズウズしたので、1回だけ「なめこ」を抜かせて貰いました。

「なめこ」・・・抜けました。それだけ~
[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-07-22 19:56

サボテン再び

b0189438_929832.jpg


b0189438_930581.jpg


b0189438_9295372.jpg


b0189438_9301561.jpg

[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-06-30 09:30

あいだサボテン園

先日、あいだサボテン園へ サボテンの花を見に行って来ました。

b0189438_20321349.jpg


b0189438_20323096.jpg


b0189438_20324884.jpg


b0189438_20325754.jpg



そして今日は久しぶりに実家へ。

実家へ向かう途中、面白い雲を発見。

作りものみたいな 空です。

b0189438_20362392.jpg


b0189438_2037198.jpg


そして南国みたいな雲でした。

b0189438_20394523.jpg

[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-06-11 20:33

ばら

いま バラがまっ盛り。
保内公園の バラの「フラワーアレンジメント作品展」を 見て来ました♪

b0189438_19581042.jpg


こんな 見せ方もバリ島みたいで 素敵でした♪

b0189438_19574910.jpg


b0189438_19583691.jpg


b0189438_19581230.jpg

[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-06-03 19:58

うみ

天気が良かったので、ひっさしぶりに とーちゃんと海へドライブに行って来た。

b0189438_20253220.jpg


気持よさそうだ~

b0189438_20264615.jpg


なんか後ろ姿が 絵になる家族でした。

b0189438_20275070.jpg


b0189438_20272893.jpg



こちらは出雲崎。

b0189438_2029294.jpg


日本庭園みたいな うみ。

b0189438_20305681.jpg

[PR]

# by sa_ra_3 | 2012-05-27 20:27